スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルカーニバルスプリング2012仙台大会

ポケカを始めて早半年。とうとう初めての公式大会となるバトルカーニバルスプリング仙台大会に行ってきました!


前日から朗くんの家で調整してデッキを決定。
朝は8時くらいについて1時間待ったら大体時間通りに始まりましたね。
ホールに入ったら意外と狭かったですね。
そんなこんなでぼーっとしてたら大会が始まりました。
使ったデッキは硬派な男のデッキな雰囲気漂うテラキオンミュウツー。少しくらいのサポ事故も黙って受け入れてくれる。そんな包容力を感じたのが選出の理由です。


チャレンジリーグ一周目○×
使用デッキ:テラキオンEXミュウツー

○サザンダークライ
マッギョでモノズを二体狩ったら波に乗れて勝利。

×シビビミュウツー
シビビが見えたのでテラキで殴りに行きましたがこれが失敗で相手のメインアタッカーがミュウツーでした。ミュウツーゲームに持ち込みたかったですがニコタマを全く引けずエネべたべたつけられて負け。


一回負けると次まで50分近く並んだかな?

チャレンジリーグ二周目○○○
使用デッキ:テラキオンミュウツー

○バトル強化デッキ60レシラム
多分バトル強化デッキほとんどそのままのデッキでした。
ミュウツーでガーディやらラプラス倒して勝ち。
○ガブリアスミュウツー
ガブリかーと思っていたらミュウツーが出てきたのでラッキーでした。
○ガブリアスチルタリス
ニコタマプラパエックスボール。通称NPXでフカマルワンキル。


運よく20分強で三連勝できました。


プレミアリーグ
使用デッキ:テラキオンEXミュウツー

○サザンドラダークライ
「うわーこの人三勝してる。」とか思ってびびる。結局仙台大会の優勝者の方でした。
Nがささって泣きそうになりますが、最後は相手のミスで勝てました。さわやかだったー

○サザンドラダークライ
マッギョでダークライ縛ってとりにいく。
このへん前の人と同じデッキだったから記憶があいまい。
後でPTCG BLOGみたらインタビュー受けててびびる。米田さんという方でした。

×シビビミュウツー
チャレンジリーグ一周目に土をつけられた相手と再戦になりました。
案の定ミュウツーゲーでNうっても、圧縮進んでない山から残り一枚しかないニコタマ引かれたりしてもうそういう運命なんだと思いました。


3周目はもう諦めてだべって時間待ち。
そしてじゃんけん大会が始まる。


じゃんけん大会
使用デッキ:グー単
×××○
ティーチャータカシマとじゃんけんして勝った人からクライマックスに行けるというシステム。
人間という生き物はチョキを出しやすいという噂をきいていたので初手グーで。ティーチャーもグー。
二回目以降もお互いにグーを続け、ティーチャータカシマが「僕ずっとグーしか出してません」的なことを言ったのでここは引いてはいけない男の勝負だと思いグー単。
気分は岸部露伴。「僕は自分の運をこれから乗り越える!!」
結果的にはこれが功を奏し勝利。最後の枠に滑り込めました。
今日一番緊張したのはここ。こういうことはもうしたくないね。

その後の大じゃんけん大会の結果、じゃんけんの腕を買われ予選8位になりました。


クライマックスステージ
使用デッキ:テラキオンEXミュウツー
×ガブリアスチルタリス
そこそこの初手だけどサポが無い。テラキEXで二ターン目にチルット落としてまずまずの出だし。
サポがあんまり来なかったですが欲しいカードはそれなりにきて取ったり取られたりしてサイド44の時にこのゲームを決定づけるシーンがおこる。
手札が良かった&サポうたないで事故アピールして次の番にこのハンドできたらまず負けないなーと思っていましたがで相手のうったNで悲しい事故が起きました。残念。



というわけでトーナメント1没のベスト16というのが僕のカーニバルの成績です。参加が目標と言っていたことを考えればできすぎな結果。ビギナーズラックってやつですね。
中途半端に勝ちの味を知ってしまったのでおいそれとポケカを辞めることはできなくなりそうです。
ただ、まじめに考えて今の環境はデッキ相性のじゃんけん&先攻後攻のじゃんけんの運要素がかなり強いと思っているので僕のような初心者でもワンチャンスあるのではないかと思います。
みんなもジャッジと一緒にパンプスマッシュ!


来週は横浜に参加予定!今日ゲットできなかった殿堂ベルトを回収するぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。