FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/4/15 ジムチャレンジカップ@サニーランドセラビ幸町店

今日は僕のホームと言っていいであろうサニランでジムチャレンジカップがあったので行ってきました。
前日の夜から朗くんの家に泊ってデッキを調整。ばっちり睡眠をとってのぞみました。


ついてみると徐々に人数が増え始め20人を超える大所帯になったのでトーナメントで行うことに。


1回戦
○6-0
サイド差の割にひやひやし続けましたが勝利。立ち上がりで多少はもたもたしましたが相手のポケモンにエネがつかないということもあったので助かりました。


2回戦 H君
○6-4?
サイドはうろ覚え。序盤からサイド先行していくも終盤に粘られなかなか決着がつかない。というよりひっくり返されかねないという試合でした。最後の最後は展開しきった主力たちで力押しって感じで勝ち。
最後までどっちに転ぶかわからないいいゲームでした。

3回戦 カイリさん
○6-5?
勝ったというより勝たせてもらいました。


4回戦(決勝戦)
×4-6
序盤もたもたしている間に相手は1枚ずつエネをはり準備完了。サポうってもちぐはぐであきらめかけてましたがなんとか追い上げて、もう少しでしたがあと一歩及ばず。序盤の差が響いたって感じでした。
なんかいろいろ勘違いばっかりしてちょっと申し訳なかった。

ということで2位!
大変悔しいですが、ピリピリした試合をして、それなりに勝つこともできたのは圧倒的経験不足の僕にはいい経験になりました。よく考えたら大会の空気が全く分からないので。
実は殿堂もありましたが借り物デッキだったし割愛。スイスドローで1勝2敗でした。
本当は今日ここで取っておきたかったですが仕方ないので他のジムチャレンジカップを探すか、行けないようならパス無しでカーニバルにいくことになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!

昨日はお疲れ様でした!いつものサニランとはまったく違う雰囲気だったね。
対戦はほんとあと少しだっただけに悔しいよね。本番まであと少し。頑張ろう!

Re: お疲れ!

お疲れ様でした!ありがとうございます。
違う雰囲気の中、貴重な経験ができたと思います。
カーニバルでは勝てるように頑張ります!
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。