スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/26 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

前日の雪も溶け始めて自転車走行がたやすかったので行ってきました。


今回はL以降を組む時間が無かったのでBW用のデッキにオーキドデュアボを任意で入れる感じで臨みました。

一周目
使用デッキ ダークライミュウツーヤミラミバッフロンシンボラー
一応BW以降で組んだダークライ試運転。

一回戦 × 0-6 アイアントダークライ
誤解のないよう言っておくと間違いなくアイアントが相手でしたしスコアは6-0で僕の負けです。どうしてこうなった。そもそも初手バッフロン単がおかしかった。相手はダークライでスピア打てる体制になり、実は4ターン目くらいで試合は終わるはずだったんですが、相手が見逃してくれました。情けとサイド差で上位が決まるシステムに助けられて試合を続行。ダークライ出してもエネ張ってる間に倒され、倒され。
むごい試合で泣きたくなったところで負けでしたね。すっきり。


二回戦 × ドンファンテラキヤンマランドロス
闘踏んだら負けかなーと思ってはいましたが、やっぱり非EXで固められていたのがなによりきつかったです。
初手にバッフロンがいましたがださずにミュウツー。ていうかもうドンファンかたい。

三回戦 × セレビィブリッジ
初手にまたしてもアフロのあいつ。お前俺が好きなのか。そこからサポ引けない病にかかり展開遅れる。
なによりクラハンも回収も裏が出たのが一番痛かった。
手も足も出ないうちに負け。



三戦ともいまいち展開にうまくいかなかったので構築が悪いんだろうなー。サイド差も忘れるくらいには一方的でした。気を取り直して二周目。


二周目
使用デッキ シビビバレット

一回戦 × 4-6ダークライミュウツーテラキオンヤンマサンダー(M田さん)
相手の初手にサンダーがいたのでシラスにきせきをつけて守り、いやいやトルネロスEXでサンダーを殴り、サイドを1:2交換されてしまうも、サンダーを二体目のトルネで倒すと相手が止まったのでサイドは先行して残り3-4くらい。ただ、序盤から手に入るのがニコタマ闘エネだけで、ダイナモもうまいこと回らず、最初の展開はそれなりにうまくいったのにちぐはぐでした。中盤からこちらのサポが止まって追いつかれる。お互いミュウツーを擁し、残りサイド一枚でNをうって相手にキャッチャー入らなければ次で勝てる盤面でしたが見事に引かれて傷ついたトルネロスを取られて負け。今回一番悔しい試合。


二回戦 ○ 6-2ジバエンブ
ジバエンブと初めての対戦。
みんなであそぼでシラスを並べようとしたところでシビビが二枚サイドに落ちていることに気づく。サイド先行はさせてもらえるデッキなはずということでとりあえずシビビを並べる。3ターン目くらいからジバコが出てくるも相手のサポが止まっていたのでふたご警戒でとりあえずジバコにダメージためてあとで狩ろう作戦をとる。ジバコを倒したところから相手の展開が始まりましたがジバコを倒し続けてアタッカーがレシラムEXのみになって勝ち。
動きが分からなくて難しかった。


三回戦 × 2-6セレビィ(うる君)
おそらくL以降のトップメタ。初手はライコウ。あんま出したくないのにこいつは最近手にきます。
しかたないのでライコウにきせきはって後ろでシラス二段構えをそだてる。
ミュウツーにシラス一匹駆られたところからスタートしてシビビに進化。エネない。
そしてミュウツーもなかなか呼べず。シビビが仕事しないうちに葬られ、大分厳しくなる。
こちらのミュウツーが準備できてもキャッチャーやら入れ替えやらが引けないでチャンスを二回逃し、相手のミュウツーがなかなかたおせない。これが一番痛かった。
終盤は引けなかったキャッチャーがもっさり来る案の定展開で最後はテラキにぺちぺち貼られたエネでランドクラッシュでまけ。なんか釈然としなかった。


というわけで1勝5敗。新しい武器を手に入れる時一時的に成績が悪くなる的なことをたしか誰かが言っていたのでまあ仕方ないと思いつつ勝てる試合はあったので悔しいですね。


ミニ大会の殿堂はカイリさんにミュウドサイを貸していただいて参加。
よみおくりして山削ってるだけで、二勝。ディアルガに沈黙させられるまでひたすら強かった。


その後はごはん食べながら今後のお話やら昔の大会の話を聞いたりして帰宅。実質12時間くらいポケカ漬な一日でした。満足。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。