fc2ブログ

2/12 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

使ってみたいセレビィとBWのデッキを組んでサニランへ



一周目
使用デッキ セレビィトルネロスと愉快な仲間

一回戦 ×5-6シビビールゼクロムサンダース
序盤はサポを引けず展開できないままサイドを3枚先行される。
テラキオンを二体並べて学習装置貼りながら相手のゼクロムEXを狙いにいく。
エネのついたゼクロムを倒していったら相手が止まったけど最後の最後にサンダースで、初手に来てから空気だったサンダーを取られて負け。


二回戦 ○6-3エンペルトテラキオン
初手テラキオンも入れ替えてたちあがりからトルネロスEXでポッチャマを吹き抜け続けることができ、相手のテラキオンも怖くない状態。
順調にサイドを取って終始リードしながら勝てました。


三回戦 ×4-6?橋セレビィトルネ
ミラーと言えばミラー。
序盤相手のサポが来ないで大きく突き放しましたが、後半捨て身のミュウツー+ニコタマ3枚が来る。
当然ミュウツーでーと思いましたがデュアルボールにそっぽを向かれ、サポでも引かず、まさかの押し切られ展開に。正直に言って負けると思わなかった。デュアボへの不信感が再燃しそう。



二周目
使用デッキ セレビィトルネロスと愉快な仲間2
ちょこちょこ仲間を変えてみたりしてデッキをいじってもう一度。

一回戦 ○6-2 シビビといろいろ
初手に登場した相手のレックウザを無視してトルネロスでシラスを倒していく。
事故ってる間に勝てました。

二回戦 ○6-4?シビビゼクロム
内容はちょっと思い出せませんがシビビの基本みたいなデッキでした。序盤からシラスが並んで、初手からトルネEXで殴られ嫌な展開。サンダーさんで応戦しながらこちらのトルネも殴れるようになりテラキオンでゼクロムをけんせいしながら最後はミュウツーでとりあって勝利。

三回戦 ×2-6ダークライ
初手セレビィのみだったものの先攻でトルネEXとテラキを呼ぶことに成功。その後はトルネEXで殴ったりテラキをキャッチャーされたりとくんずほぐれつしてそれなりに戦えていましたがセレビィが落とされてから加速不能。その後はミュウツーで殴ったりトルネEXでなぐったり何とかやられないようにしていましたが負け。
学習装置を入れてましたがダークライ相手にする時はきせきがいいですね。


どちらも圏外。
セレビィトルネの勝率5割でした。セレビィ1枚で我ながら結構適当なデッキだったと思いますがその割に戦えたかなと思います。ただ、ぎりぎりで負ける場面が本当に多かったのでやっぱり勝ちきるためには構築なりプレイングなりが足りてないんだなと思いました。

あとはBWで作ったシビビでフリーをしたりしました。
個人的な感想ではゼクロムEXは今のところ入れなくていいかなと思い始めました。ストロングボルトをうって一撃で倒したい相手が見つからないというのが主な理由です。まあ入っていたら生きる場面もあるのだと思いますがテラキオンを考えたらライコウとゼクロムEXの両方入れるのはリスキーに感じます。


BW楽しかった!終盤のNがほんとに辛いと身にしみて感じた一日でした。
あと、カーニバルに向けてちょっと殿堂の勉強でもしようかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる