スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/15 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

もはや毎週の日課となったジムチャレ。


今回はクラッシュハンマーとほりあてドリュウズをもちいたデッキ。

一周目
5-5 × ギギギマルマイン
序盤相手の場がそろわないうちに攻めることができず、先手を取りたいデッキとしてあまりよくない感じでした。
グラードンが動けるようになってからはがんがん取られ続けて最後はベンチがいなくなって負け。

6-3 ◯ゼクロムシビビ
まあ相性が良かったの一言に尽きると思います。クラハン決まるわビールが立つ前に倒しきれるわで完全に動きを封じれました。後半はミュウツーでなぐりあって勝ち。

2-6 ×ミュウツーテラキヤンマ
序盤にミュウツーを出さざるを得なく、エネがひけずにミュウツーで殴ることなくたおされてしまいました。
ぼちぼち回ってきた後半はヤンマに翻弄され続けました。
ヤンマだけで三体くらい持っていかれたので、ちょっと手札枚数が合いすぎましたね。



次は少しいじってサブで入れていたゾロアークをテラキオンにしてやってみました。
ダークライを一撃でとれないのが辛いためです。

二周目
3-6 ×セレビィトルネミュウツー
トルネの相手はやっぱりつらいですね。
セレビィを使って基本エネを加速していたため改造ハンマーがささらず、クラハンも裏で残念な感じでした。


6-0 ◯ダークライゾロアーク
相性のよい相手+相手がサポ引けない様子だったので完封できました。
テラキオンが活躍。

3-6 ×ギギギマイン
相手がエネエネで三枚プリズムレインボー引けたのでもううつ術がなかったです。
改造ハンマーがでてこなかったのがつらかった。



ドリュウズはガチではないもののそこそこ戦えるデッキに分類できるのではないかと思います。
サポートを引っ張ってこれるのはジャンクハントにない利点ですね、このおかげで事故りにくくはなります。


ジムチャレ後のミニ大会はトルネライコウで優勝・準優勝。
エンペやらトルネやら相性いい目の相手と当たれたのが良かったのかな。
やっぱりシビビは安定して使いやすいですね。
来週は何を使おうかなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。