FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/8 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

新年初ポケカです!
まだちゃんとBW4のEXを使ったことがなかったのでトルネライコウを組んでみました。


一周目
使用デッキ トルネEXライコウ

一回戦
◯ 6-6レシエンブ
始めての方でした。
サポートが引けず相手にサイドを四枚ほど先行される。
後半ようやくたったシビビでライコウにエネルギーをはって相手のレシラムEXを壁にしながらベンチを落としました。
最後はエネが付いた相手のレシラムEXのブレイブファイヤーで共倒れ。
サドンデスで勝てました。


二回戦
× 2-6?ヤンマテラキミュウツー
全然サポートがひけず。
トルネで相手のミュウツーを倒した後はサンダーでどんどんシラスをかられまくる。
ようやくベルで三枚引いたら全部アララギだったりしてびっくりしました。


三回戦
◯ 6-4テラキミュウツーシビビ
テラキオンをトルネとキャッチャーでごまかしながらサイドを先行。
終盤テラキに二体ライコウを倒されてサイドを稼がれましたが終始優位に立つことができました。


結果3位
サニランで一敗すると入賞が絶望的なので諦めていましたが、ラッキーでした。




二周目

使用デッキ 悪単
ゾロアークとヤミラミ、ダークライのみのデッキ。クラハンをジャンクハントで拾い続けたいなーと思い作ったデッキ。


× 4-6テラキミュウツーシビビ
序盤からテラキオン三枚出てきて本当に辛かった。仕方ないとは思いつつ、クラハンが外れまくったのが痛かったです。
きせきテラキオン落とすために特殊悪を入れたくなりました。


◯6-3 ゾロアークミュウツー
ゾロアークが
最後の最後でバトル場に出すポケモンを間違えてダークパッチが使えないミスをしましたがとりあえず勝ててよかった。



◯ 1-0悪単
相手のスタートがバルチャイ。こちらのゾロアが覚醒して三ターン目くらいでベンチが並べたのでバルジーナ倒したら後続いなくなりました。


結果 圏外
なかなか思うように回りませんでした。例え使いまわせてもクラッシュハンマーに期待し過ぎは良くないなと思いました。



以下ミニ大会
トルネライコウを使用。

◯6-2悪単
ただひたすらトルネでパワーブラストをうち続けた。


◯ダークライ単
シラスがかられまくるのを恐れていたものの序盤からシビビールが立つ。エネをトラッシュできずに苦しんだものの、先に動けるようになって先制してとりつとられつしながら最後は逃げ切れる。
序盤のリードが大きかったです。


×1-1ミラー
マッギョスタートでサポもたねも引けず。
エネを貼ってびちびちしてたらシビビールは一匹だけ倒せました。

賞品のダークラッシュからトルネEXがひけました!



ミニ大会二回目

トルネライコウを使用

× 悪単
お互い全くサポートこず、先にアララギ引かれてビートダウンし続けられました。
なんか悲しくなった。


◯ 6-3ヤンマミュウツーテラキ
相手が上手く回らないうちにシビビを立ててエネが捨てられていい展開できました。最後はミュウツーで相手のミュウツーとって終わり。シビビにミュウツーはすごく使いやすいと感じました。


◯ 6-4? ミュウツーテラキ
トルネスタート相手がテラキ。
トルネで受けながらベンチのエネのついていないテラキオンをキャッチャーしてライコウでベンチを狙撃。
最後はミュウツーでミュウツー倒して終わりでした。


ミュウツーは強い!と思いました。ミュウツーで打ち合いになった時のために二枚は欲しいですね。



今日は一日中ポケモンカードできて楽しかった。
勝ち越しできたし、トルネ引けたりでラッキーでした!
サニランって人数多くて入賞大変だから入賞できるとすごく嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします。
頑張ってますねー。今月はドラゴンセレクションの時しか行けなさそうですが、またジムチャレに顔出しにいくのでよろしくです。

No title

今年もよろしくお願いします。
お会いできるのをたのしみにしています!
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。