スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/13 ジムチャレンジ日記

11/13
ジムチャレに行ってきました。
初参加だったのですが、ここのジムチャレは県内ではレベルが高いのだそうで、みなさん強かった。


使用デッキはレシラムとプロモドレディアデッキです。
一周目

○ 6-1
あいてはシビゼクでしたが、事故っている間にブレイブファイヤー連発できて勝ち。
エネルギーが来ないようだったので助かりました。

○ 6-3
キュレムとメガヤンマを確認。エネ付けられなかったり、手札合わなかったりしてインサイトが活かせないでいる間に場をそろえさせていただきました。

○ 1-0
開始ミュウツーニコタマエックスボールでワンキルでした。
申し訳なくなった。


ということで三位に入賞させていただきました。運が良かった。
これがビギナーズラックであることの裏付けに二週目は三戦全敗

詳細は忘れたけどサーナイトミュウツームンナ、コバルオンミュウツー、ミュウツートルネ
って感じだったかな。

レシラムがコバルオンにアイアンブレイクされまくって手も足も出ませんでした。

終わった後のフリーバトルにも参加させていただきました。相手の詳細は忘れましたがサイドを一枚も取れず負けました。


今日はミュウツーの使い方なんか教えていただいて勉強になりました。あとレシラムミュウツー積んでたらニコタマは4積みが安定する気がしました。
個人的にはサナムシャダルマツーがすごく組んでみたいので今度はこれと、ミュウツーメタを意識してコバルオンハッサムを使ってみたいと思います。
あとはジャンクアームとしんかのきせきってやっぱり必須カードなんだなと。しんかのきせきはともかくジャンクは今から集めるか悩んでいます。


すごく楽しかったので時間を見つけてまた行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。