スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンカードの2011を振り返る(生活編)

一年の終わりということで、少し早いですが年内のジムチャレは多分一区切りついたため今年の「私の」ポケモンカード事情をまとめました。
始めた時期が10月後半からということでそこからの話になります。



10月23日 ポケモンカードをおよそ10年ぶりに購入。LEGEND各種を数パックでした。
ランターンGr、バンギGr、スイクン・エンテイと今思えば神のような引き。
半分コレクション目的でしたが、最近出たレシラム・ゼクロムのデッキが始めるのにいいという情報を聞いてプレイしたくなる。
翌日、さっそくジムチャレ開催店を調べてレシラム購入に走る。その後お世話になる店長とのファーストコンタクトを経てポケカ生活がスタートしました。



11月 対戦経験が無いまま、おもにネットで情報を集めながら必要そうなカードを集めていく。大阪のバトルカーニバルにてドレディアを用いたデッキが優勝したことを知ったのでドレディアを手に入れておく。


11月13日 ジムチャレデビュー
はじめて使ったデッキはレシラムにドレディアを入れたやつでした。
右も左もわからなかったですがこの時楽しいと思えたことが今につながっていると思います。そんな雰囲気を作ってくださったみなさんには勝手に感謝。自分もこれからは雰囲気をつくる一員になるのかなーと思いました。


その後毎週ジムチャレに通ってポケカを楽しむ。



12月16日 ダークラッシュの発売
始めて一番最初の拡張パック発売ということで1箱買いました。
ブースタードラフトなどにも混ぜていただき、結果ダークラッシュのカードが一番揃っているという状況に。


ちなみに今年のジムチャレンジの結果は 
21戦8勝13敗 でした。

最後のジムチャレはいけない可能性が高いのでこの間のが今年最後のジムチャレでしょう。


まとめるとポケモンカードを初めてよかったと言える年になりました。もう少ししたら今年の環境・カードのまとめもしようと思います。
来年も楽しくポケカをやっていきたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ3ヶ月でポケカにどっぷりはまって、ジムチャレの雰囲気にも馴染めているようで良かったです!
同世代で本格的にポケカを遊んでる人が増えて、自分もサニランの皆も喜んでます。

来年もよろしくお願いします!

うるさん
ありがとうございます。みなさんにはよくかまっていただけて本当に楽しいです。これからもよろしくおねがいします!
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。