スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/4 ジムチャレ日記&ポケモンセンタートウホク

今日はポケモンセンタートウホクのオープン日ということで、朝からポケセン!の予定でしたが、到着した10時ごろにはすでに長蛇の列ができていました。

一応ならんではみたものの、列は進まず、二時間後、12時くらいに途中離脱してジムチャレヘ。

今日は一回目と二回目で違うデッキを使いました。

一周目 コバルオンミュウツー
結果 三連敗
詳細はちゃんと思い出せないので、思い出したらメモしておこうと思います。

二周目 グラカバドン

一戦目 ラフシャン × 4-4?
シャンデラにありがちな感じでサイドは先行できましたが、グッズロックで状態異常を回復できず、タネが尽きて負け。

二戦目 キュレムバイバニラ × 2-6
苦手な水属性+マヒで動けないままやられてしまいました。バイバニラが立つ前に一匹くらいプッチを狩っておきたかった。バイバニラ強い。

三戦目 ヤンマゾロアークチラチーノ ○ 6-2
今度は得意属性が相手ということで、カバがいい働きをしてくれました。

三戦通じて割とカバルドンが使いやすかった印象。
カバルドンの絵柄も好きだしいじりながらもう少しこのデッキ使い続けてみようかと思います。

あと、今日は初めてアイアントのデッキと当たりました。
見かけたことはありましたが、実際使われてみると、考え方がいつもと違って面白かったです。負けました。どう対策したらいいのか全くわかりません。


あと、今日から配られる悪のスリーブかっこいいですね。
なんとか六十枚集めたい。

ジムチャレのあとはもう一度、閉店間際のポケセンにチャレンジしたら、普通に空いてて簡単に入れました。
目当てのトウホクとピカチュウのスリーブも買えました。

これからはヒマさえあればポケセンへいく生活がはじまります。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。