FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーベム 日陰のカード考察(6)

ジムチャレのためにカード見ていたらこのカードに目がいったので、まじめに考えてみようと思います。


オーベム 超 HP80

超 ブレインコントロール
相手の手札を見て、その中から一枚選び、相手の山札の一番下にもどす。

超無無 サイケこうせん 40
相手のバトルポケモンをこんらんにする。

弱点 超×2
にげる-1


ブレインポケモンのオーベムです。
実はBWのゲームをやったことがないのでまったくもってこのポケモンのゲームでの位置についてはわからないです。見た目からもあまり想像はできない。。。

カードのオーベムのもつ、ブレインコントロールは相手の手札を見ることができるうえにそれを一枚山札に戻せるという変わった効果をもっています。
ポケモンカードに相手の手札を見ることのできる機会というのはあまりないですね。アララギやNで手札の総入れ替えが頻繁に行われる&わかったところで妨害のしようがないことが多い、ので活かす機会は難しいかもしれませんが、相手の手札にサポがあっても山札に戻してしまえば大丈夫ですね。
ジャッジマン使用後に使えば相手の手札を三枚まで減らせます。これは大きい。

正直使いにくいですが、自分が使うには使いにくく、使われたら嫌な、すなかけのような技ではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。