スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴチミル(PROMO)日陰のカード考察(4)

今回考察するのはポケモンキッズのゴチミルです。





ゴチミル HP80 超

超 デリートアイ
コインを一回投げオモテなら相手のポケモンについているエネルギーを一個選びトラッシュする。 

超無無 ちょうねんりき 50

弱点 超×2

にげる-1




ゴチムから進化するあやつりポケモン。

このカードの特徴はやはりデリートアイでしょう。
超エネ指定でダメージなしという点だけではアギルダーのアシッドボムの下位互換でしかありませんが、デリートアイはエネトラッシュの対象が「相手のポケモン」になっています。積極的にデリートアイを使うならこの対象の違いをうまく使いたいところ。
相手の壁ポケモンを無視してベンチを狙撃できるのでお互い時間の稼ぎあいになったら役に立つかと思われます。

エネルギーのついてないポケモンをキャッチャーしてエネルギーのついているベンチポケモンのエネルギーをデリーとする運用が一番でしょうか。

しかし、やはりこのカードを妨害専門でいれるのは非現実的&使い勝手はアギルダーが上なのでゴチルゼルへの進化を考えたいところ。


ゴチルゼルへの進化を考えると、BW1のゴチミルは二エネで確実にこんらんできるという点で優秀です。
最大打点はちょうねんりきのあるPROMOに軍配が上がります。
相手のエネルギーがそろっていない時にはPROMOで妨害、完成していたらこんらんで妨害という形が理想でしょうか。


PROMOなので比較的手に入れにくいですが、ドレディアよりはあるとおもわれるので、見つけたら手に入れてみてはどうでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。