スポンサーサイト


2013/1/13 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

うる氏よりダストダスURの二枚目を使わせていただけるという連絡があったので特性を止めにサニランへ行きました。

使用デッキ:ダストプラズマ団

一周目 ボルトルネダスト

一回戦 ○6-1 プラズマ団
後攻ヤブクロン単騎の最悪のスタート。さらに1ターン目フロストスピアで5点飛んできました。
トップドローでボルトを引いたので入れ替えしてサポートつかってトルネを展開してライデンナックル。
次にヤブクロンが死にましたが、そこからボルトで殴りながらのトルネが大暴れできて一人でサイド6枚稼いで勝ち。
トルネ最高。


二回戦 ×2-6 ガブチル@ずさままさん
遅れたもののダストダスは立ちましたがこいつが縛られてターンを無駄に消化してしまい負け。
まあトルネしかアタッカーいないのがきついってね。


三回戦 ×サイド失念 ダークライ@カイリさん
序盤の展開は相手にペースを握られ、苦しい展開でしたが途中トルネロス120とタチワキどくさいみんで相手のダークライを寝かしたまま倒すことができたのでペースを握り返しました。
が、またしてもダストが縛られぐずぐずしている間にたて直されて終了。


教訓:ダストにはかるいし貼りましょう!



二周目
使用デッキ:愛用しているなんちゃらフワライドシリーズ。

一回戦 ○6-4 ガブチル@ずさままさん
またガブチル。こっちはまた特殊エネなんでやっぱきつい。
が、意外と改ハンが刺さる。ブレンド構築は食えるぞ!途中までガブをみせることなくがんがんおちびちゃんを倒していきましたがガブリがたってからちょっと止まってしまった。最後はフワライドがチルタにしっかり100点シャドースチールうって勝利。


二回戦 ○6-5 プラズマ団@カイリさん
メタ先のプラズマ団。カイリさんもしっかりわかっているのでフワンテを狩ってきます。
エネも貼ってないのでフワライド軽視する人もいるんですが、実戦経験無いのに危険度をわかるのはやっぱり流石って感じ。ゲームは途中カイリさんがちょっと勘違いしていたようで終わりましたが、別ルートでやってたらどんなゲームになったかはちょっと見てみたかった。

三回戦 不戦勝。


バイトの時間が迫っていたのでさよならしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

