スポンサーサイト


2013/1/6 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

新年いっぱつめのサニランジムチャレ。
あんまり人いないかと思いましたがレギュラーメンバーはほとんどいたのかな。


一周目使用デッキ:いわゆるプラズマ団。特に変わったシステムも入れてない。今一番数が多いであろうデッキタイプです。

一回戦 ○6-4 プラズマ団@うるくん
うるくんとやるの久々。結構構築は違ったけれど一応プラズマのミラー。でも相手が事故を起こしていたのでボルトロスをただでとってはじまる。その差がきいて勝ち。なんかお互い唸ってたけどこっちはエネ付けられたから勝てたって感じですね。

二回戦 ○4-?
失念


三回戦 ○サイド失念トゲキッスダークライ
サイド進まないうちにトゲキッス2体たってちょっとドキドキしたけど中盤にかけて相手の手札かみ合わなかったりで主導権を握られずに行けた。




なんで覚えてないんだろう。多分プラズマでおんなじような動きばっかしてたからかな。
二位。やったー幸先がいいぞー



二周目使用デッキ:今凝ってるダークライムーランド。地獄の番犬デッキ。

一回戦 ○6-4?タマタママニューラ@ちゃきちゃん
相手タマタマスタート。ダークライでマニューラとりながらタマタマを落としてましたが、タマタママニューラ相手にこれはよくないプレイングでしたね。タマタマは最後のえさにとっておく。
殴れてはいましたが二番手以降のアタッカーが育っていなかったので相手のNで苦しんだ。

二回戦 ×0-2 M田さん
ダークライ。相手先攻どくさいみん。ゾロアかくせい。
イカサマナイトスピア二回打たれ。サポ打ってもボールもポケモンも引けずに負け。


三回戦 ○ 6-?朗君@タマタママニューラ
タマタマ流行ってんのって思って横見たらタマタママニューラのミラーしてました。サニラン環境おそるべし。
ゲームは序盤サポなしでヨーテリーならぶという地道なスタート。相手はその間に準備進んでましたが、途中ムーランドがワイルドタックルでオモテをだしつづけるという謎の強運でロックし続けで勝ち。



ミニ大会は一回戦の相手やまねの希望でムーランド使って負け。
敗者トナメ一回戦で負け。
ヨーテリーはちゃんと1ドローできるやつをつかいましょう。


今日は完全に事故るか完全に事故られるかで不完全燃焼な感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

