スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/9 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

仙台では雪が降ったのでいくの面倒だなと思いましたが積もってはいなかったので自転車こいで行きました。
一周目は間に合わなかったので二周目から。


二周目
使用デッキ:ダストランドfeat PLASMA
EXにはランドロスにバッチをつけて戦い、キュウコンやヤミラミなんかはルギアでゲイルを打ってくデッキ。
それだけだとデッキパワー足りてない感じだったのでダストいれてごまかしました。
ちなみにギギギで止まる。

【プレイングの肝】
ダストダスで特性ロックしながらしれっとプラズマゲイルでサイドを二枚とりましょう。嘘です。



一回戦 ×2-6 ダークライなんとか@やまね
ヤブクロン単スタートもまあワンキルは無く。
ルギアが仕事できないまま殴られ続けていたけど、ちょうどゲイル打てるタイミングでヤミラミがでてきたからプラズマゲイルで倒してルギアには仕事してもらって退散。
ここまでは出遅れながらも戦えたけど後半エネがひけずにランドが準備できないまま悶々として死亡。
ダストで特性ロックしてダークライ縛るのが関の山でした。



二回戦 ×0-2 デッキわからなかった@M田さん
ミュウツー単サポ無し。エネなし。バッチあり。
さようならミュウツーこんにちわ悲しみ。2キルでした。早く楽になれてよかった。



三回戦 ×0-1 失念
ヤブクロン1キル。グッバイ、安らかに眠れ。


というわけでほぼポケモンカードゲームできず。サポの具合がしっくりこないので改良の余地ありでした。


ミニ大会は勝てる予定のカメケルにバッチリ勝って、二回戦でガブリに喰い殺された。
キャッチャー2枚とプラズマエネ2枚とランドロスがサイドにいっていたので仕方ないと自分に言い聞かせる。
アクロママシーンでエネ貼れなかった時はさすがに笑ってしまった。


来週は新環境。になってるといいな。カメケルとシビビとダークライ以外の軸早く出てくれや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。