スポンサーサイト


2012/11/11 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

ひさしぶり。本当に久しぶりのジムチャレ。
先週はカーニバルにいっていたので当然ポケカをしていたわけですが週末仙台でポケカするのは一カ月ぶりくらいになるかなあ。


一周目
使用デッキはシビビールレックウザ
新しいデッキを組みたかったのですが結局たいして時間も発想もなく、ドラゴンバーストしに行きました。


一回戦 ○ 6-0
ミュウツーでエネルギーをためて殴りまくっていたらカウンターもされずに勝ち。

二回戦 ○ 6-1 カズヒックさん
相手がうまく回っていない間にポケモン立ててドラゴンバースト体制に入って勝ち。

三回戦 ○ 6-0?
相手の事故の間にドラゴンバースト!もはやなにも考えてません。


異常なまでの相手の事故で3勝。サイド差がおかしいことになったので当然1位。
ジムチャレでこんなに勝ったのは久しぶりなんじゃないかな。この時嫌な予感がしました。


二周目
使用デッキはランドロスダークライ。思考停止でばらまいているだけでいろんなポケモンがスピアで確一になっているというデッキですね。

一回戦 × 0-2
サポなし。ベンチポケモンなし。
ランドロス、ひよっこ聖剣士に貫かれ絶命。享年2ターン

二回戦 × 0-6
気を取り直してゆけ!ランドロス!初手からばらまき開始。先2でタチワキどくさいみんを食らうも眠らずに済んだため付け替えまんたんの華麗な立ち回りでランドロスを全回復させつつダークライを準備する。すかさずベル。
それでも相手のどくさいみんが追いかけてくるのでダークライとランドロスをスイッチさせながらきぜつはふせぎつつばらまきをする。
「あれ?そういえばおれサポ使ってなくね?」
ダークライに付けるエネが無くなりあと一歩でスピアが打てない。やむなくランドを前にしてばらまく。
ランドが倒れ、次のドローは白い悪魔ミュウツーEX。
「あれ?そういえばおれサポ使ってなくね?」
ミュウツーに余っていた闘エネを貼ってターンエンド。
トラッシュのベル(SR)ちゃんがつぶらな瞳でこちらをみている。僕は仲間になりたそうにベルちゃんを見ている。
残りは割愛。
負け。


三回戦 × 4-6?
小学生くらいの少年との対決。お互い笑顔でよろしくお願いします。
ぐへへ、ケルディオ好きなのかい?お兄ちゃんが大人の世界の厳しさってもんを教えてやろう。

「カメックス、先攻2ターン目で登場。」

気付くとギャラリーに見守られ(監視され)ている。早く目の前のポケモンにしんぴのつるぎをつかいたい少年とキャッチャーを使えと諭す大人。大人って汚い。松岡修造をリスペクトしているので少年相手とはいえこちらも真剣なプレイング。僕のどくさいみんで巻き起こるブーイング。少年、これが大人の世界の厳しさってやつだ。
最後はしっかりキャッチャー使ってしんぴのつるぎ。ナイスゲーム。楽しかったぜ。

・・・めっちゃ強かったです


3敗につき圏外


ミニ大会は敗者復活戦準優勝という大層長い肩書で終わりました。


ひさしぶりにジムチャレに行きましたがすごく楽しかった。
やっぱりいろんな人と対戦できるのは楽しいですね。
ジムチャレ行くと小さい子とも対等に遊べるのも魅力の一つだと思います。
少年にリベンジを誓い、ダストダスを組むのであった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012/11/11 ジムチャ】

ひさしぶり。本当に久しぶりのジムチャレ。先週はカーニバルにいっていたので当然ポケカをしていたわけで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

