スポンサーサイト


ポケモンカードを始めてだいたい1年

ポケモンカードを始めたのは去年の11月。
買いものに行ったヨドバシカメラでなんとなく、ノリというにはさほど盛り上がってもいない気持ちで拡張パックを買ったのが始まりでした。
パックをカードを見るとポケモンの絵が描いてある。当然ですね。
ゲームのポケモンからも離れており、他のカードゲームもやっていなかった僕がなぜあのときポケモンカードを買ったのかはいまでもわかりませんがとにかくそれがきっかけでポケモンカードを始めました。


ポケモンカードの現在を調べていたらネットでジムチャレの存在と、近日発売されたバトル強化デッキ60の情報を得て、確か翌日にはサニランに向かいました。
そこでバトル強化デッキレシラムと拡張パックをいくつか買って帰る。
後はネットで情報を集めながら必要カードを少しずつそろえて行きました。
日記を見直していたら初めてのジムチャレに行ってプレイヤーデビューを果たしたのが11/13でした。
始めて組んだデッキはレシラムドレディア。


それからというものサニランで多くの方にお世話になりながらポケモンカードをしてきました。本当にサニランで出会った方には感謝しています。身近に強い人がたくさんいて、サニランの方を目標にしてやってます。
正直、春・秋に公式大会で遠征までするほどポケモンカードに入れ込むとは思ってませんでした。
負けず嫌いという性格も相まって、一年前と比べるとかなり上達したと思います。
今では10年前からポケカしてますみたいな顔しながらやってます。


最近私生活が忙しくなってきてカードにさわる時間が前ほど取れていませんが、やめるつもりはないですし、休むつもりもありません。
カーニバル東京大会では札幌のリベンジをしに行きたいと考えています。


どうかこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポケモンカードを始め】

ポケモンカードを始めたのは去年の11月。買いものに行ったヨドバシカメラでなんとなく、ノリというにはさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

