スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/8/26 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

立秋とは名ばかりの暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日久しぶりにジムチャレへ行ってきたのでその報告をさせていただきます。


一周目
使用デッキ:トルネロスと愉快なお仲間


一回戦 ×5-6 ずさままさん@ガブチル
ニコタマがくるもののスカイアローを握れず苦しい立ち上がり。ガブリと対峙し始めると基本エネが引けずにニコタマをつけてははがされのちぐはぐな戦い。
パワーブラストでチルタリスを倒しながら相手の打点をEX確定3発に抑えてサイド2-6の大差がつくも当然ガブリアスが残ってしまう。キャッチャーなくなってからはガブリアスショータイムが始まってサイドをまくられ、最後は4エネミュウツー+プラスパワーで相手の2エネガブリに130ダメージを与えて沈黙。ぎりぎりで届きませんでした。


二回戦 ○失念
三回戦 ○失念

なぜか後ろ二回の記憶がすっぽりと抜けていますが結果はサイド差の3位。ガブチルとM田さんのたねデッキだったような。


二周目
使用デッキ:シビビールレックウザ
ガブリの多さに業を煮やしてレックウザ投入。

一回戦 ×2-6 K谷さん@カメケル
必要な時に必要なものをしっかり握られ敗北。
決してこちらが事故っていたわけではないんですがカメケルはほんとに回り始めてしまうと手がつけられません。

二回戦 ○6-0 やまね@カメケル
一方こちらはカメケルが事故った形の試合。
カメがたつもののエネを全く引けずなぐられないのでレックウザEX様がカメを倒してくださいました。

三回戦 ○6-1 みずごろう@ガブチル
定石通りのレックウザでりゅうのはどうをうちながらサイドを三枚先行し、途中相手が展開止まったこともあって山札に優しいゼクロムにアタッカーを交代、らいげきうってからはげきりんが6点でるようになったのでフカマルとか殴り続けて勝ちました。


圏外。二周目は人も増えて全勝が多かったですね。
ところでジムチャレじゃんけん12連敗の記録を達成しました(途中ダイスで決めた試合もあったけど)。先週から先攻を取れていません。僕の癖を見抜いている腕利き三塁コーチャーみたいな人がいたら教えてください。フォームを矯正します。


ミニ大会はシビレック使用。


一回戦二回戦のガブチルをレックウザで駆逐して三回戦がM田さん。
シビビールがたって終始リードしながら最後はミュウツーで王手をかけながら後ろに180でるレックを準備できて勝ち。
決勝はK谷さんと因縁の対決も先行二ターン目から殴られ続けて撲殺。笑えるくらい相手の引きが強くてみてるだけで楽しかった。まあ引きを差し引いてもカメケルはやっぱり強いですね。


今後の活動予定ですが新弾発売までの期間をカメケル撲滅週間に設定し、カメケルの殲滅に尽力していきたいと考えております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。