FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/7/29 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

厳しい暑さが続く中、インドア派な遊びをするためにアウトドアしました。


一周目
使用デッキ:レジスチルバッフロントルネロスEX
ヒオウギでバッフロンでっかくしたら強いじゃんと思いましたが最後にはヒオウギが抜けた悲哀のデッキ。
バッフロンがとにかく強い。


一回戦 ×2-6
カズヒックさん@ケルディオトルネロス

ケルディオと一番やりたかったのでいいスタート。
ゲームは序盤にちょっと後れを取ってさあ攻めるぞ!ってなったところで死ぬはずじゃなかったバッフロンが死んだ。まあプラパあってもおかしくないデッキだったので仕方ないけど後で聞いたらピン差しだったということでばっちり仕事されてしまった形。運よくニコタマひけたので次のバッフロンに貼ってブレイク連射体制!と思ったら素のピーピーエイドから加速を決められ心が折れかける。
サイド5-0で敗色濃厚でしたが後半エネのついたケルディオが落ちたら相手の動きが止まり、勝てるかもわからない状況になったところで全く仕事してなかったレジスチルが縛られ倒され。
やっぱりピーピーエイド頼みは後半止まるなあ。悔しいけどケルディオ相手としてはすごく参考になる試合だった。


二回戦 ○6-4
M田さん@ホウオウランドロスミュウツー
うまく加速が決まり初手120を出していく。相手はアララギで付け替えを殆ど切らざるを得ない事故でした。
途中スチルも準備できてばらまきながらEXだけ取りきる体制に入ってEX3枚とって終わり。
何から何までうまくかみ合ったので特になし。序盤の相手の事故もかなり効きました。


三回戦 ×サイド差失念
やまね@ホウオウ
あーまたホウオウだー。あんまり覚えていないけど攻めたいときにかみ合わないでわざうてなかったり出してるうちに相手のホウオウが元気に出てこれるようになって焼かれて負け。まあレジスチル使うの知られていた時点で負けだった。

1勝2敗
まあ勝ちを拾えただけでラッキーか。


二周目
使用デッキ:シビビレック
新環境で戦っていけるように若干のマイナーチェンジを施しました。
前半戦でやっぱりケルディオが強かったこととおそらく当たるであろううる君がケルディオを使っていたのでケルディオに勝ち目のあるデッキを選択しました。


一回戦 ○6-4
ちゃきちゃん@ガブチル
先攻取らればっちり展開されるもレックウザ先生がサイドを三枚とる活躍を見せリードを維持したまま勝ち。
しかしガブチルは強い!ゼクロムEXはいってないと二発もらうのできついですね。もっと一方的に勝てると思った。



二回戦 ○6-3
うるくん@ケルディオ
最近ケルディオで無双している彼のために用意したデッキなのでちゃんと結果を残してもらいたいところ。
展開自体は相手と同じペースで手貼りをしながら後ろでシビビを出して行けたのでシビビとアタッカーの両にらみまで持っていけて最後はシビビが3体でドラゴンバーストして勝ち。やはり事故らなければ強い。
強いケルディオに勝ててよかった。


三回戦 ○6-1
Oさん@ミュウツーバッフロンテラキオンランドロス
ゼクロムに初手ニコタマエックスボールを浴びせられ焦るも返しの番でエモンガからのシラス二体準備ができて次のターンにシビビが登場。相手が3エネ目を貼ってエモンガを取りに来てくれたので返しにミュウツーでカウンターしてそこからはペース握れて勝ち。


サイド差で2位
安定のシビビールでした。やっぱこいつは強い。


ミニ大会はマイステディのホワイトキュレムEXデッキを使用し2回戦負け。勝因は相手のミスに付け込めたこと、敗因は調子に乗りすぎたこと。結構強いのでこいつはやれるかもしれない。



ピーピーエイドがのさばっていますね。カードスペック的にはケルディオが強くてあとはエイドでめくれたもん勝ち。そしてシンボラーが幅を利かせる。
正直同じ土俵で戦うのは運ゲ色が強い印象があってあんまり好きじゃないのでアンチピーピーエイドに回ろうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。