スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/7/15 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

新弾発売したので新環境に一石を投じるべくジムチャレに行ってきました。

使用デッキ:ガブリアス・チルタリス
新弾発売してからというものこそこそといろんなデッキを組んでいたんですが、いろんなギミックを考えても「それガブリでも同じこと言えんの?」ってなったのでガブリがどこまで通用するか試してきました。


一周目
一回戦 ○6-4 カメックスケルディオ@やまね
サポ無しですごすもガブリは順当に立ったのでゼニガメカメールが存在し始めてからはケルディオを優先的になぐる。150だされてガブリ一撃死もありましたが二発はうたせないことができたのでなんとかなりました。
相手も若干要所の引きがよくなかったかな。
このマッチアップは勝率6~7割くらいのイメージ。カメックス側の構築が大きく変えられるのでそこで差が出るか。


二回戦 ○6-5 ミュウツートルネロス@M田さん
序盤サポが全く来ないもののガバイトには進化できたのでそのまま流れでガブリ&圧縮。できせきミュウツーを4点で殴り続ける。
サポが来てからはチルット出して回り始めたのでそのままとりつとられつのガブリの典型的な展開でサイドレース勝利。ガブリがサイドにいってて最後まで2体しか引けなかったけど順当につりざおきてよかった。


三回戦 ○6-? ランドロスEXテラキオンEX@カズヒックさん
試してみたかったランド。30+30+80がどうなるか。
後攻一ターン目からランドにばらまかれるも、サポもボールを引けたのでガバイト立てて進化で耐久あげる。
ガバイト二体に6点ばらまかれてしまったものの相手がエネを付けられない&そしてサポうてないの事故だったのでその間にまんたんやらガブリやらで殴り始める。途中チルタとエネ欲しさにNうちましたが多分これはプレミ。あいてもまわりはじめてしまった。序盤のリードがきいて勝利。
相手が事故ってたおかげでなんとかなったけど先攻一ターン目からばらまかれるとどうしようもないのでランドは最初の立ち会い次第。若干不利がつく気がするからちゃんと回ってたら負けてたかもなー


サイド差で2位。ガブリだからサイド差はつかない。

二周目
使用デッキ:ガブリアス・チルタリス
構築そのまま。もうひとつ組んでおいたデッキを忘れたのです。

一回戦 ○6-5? ケルディオ@うるくん
展開はちゃんと覚えてないけどケルディオを殴り続けておわった?
序盤しっかり展開できたので安定の展開はできました。チルタが狩られ続けたのでキャッチャー無くなってからはガブリぐるぐるするいつもの展開で勝ち。やっぱEX相手には強い。

二回戦 ×1-6 ホウオウレックウザ@Sくん
りゅうのはどう!りゅうのはどう!りゅうのはどう!で開始三ターンで3匹持っていかれるもサポ無し。
ガブリ王道の負け方でした。レックは無理です!

三回戦 ×5-6 シビビレック@やまね
今日初めてじゃんけんで負ける。いままでの試合は全て先攻。勝率の高さもうなずけます。
序盤サポなし。回らないままガブリできせきミュウツーをなぐる。
やっとひけたフウロからアララギをもってきて強引に回し始めて展開の流れは作るも遅かった。
最後はドラゴンバーストされてガブリが戦死。



使用感はあいかわらずガブリ強い。ただ、フウロの登場でキャッチャーが握りやすくなっているので前ほどではないなと感じます。まあガブも事故りにくくはなったけど。
その後はバイトだったので退散。
使うはずだった忘れたデッキが次のジムチャレまでに残っているかはあやしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。