スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/6/17 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

とうとうポケモンはゲームにも手を出し始め、土曜日はポケモンセンター対抗戦に参加するなどポケ充生活を謳歌しています。ゲームのエルフーンとフワライドかわいいね。
カードは今そこまでやりたいこともなく新弾までモラトリアム期間に突入していますが遊びにいってきました。



1周目
使用デッキ:レジスチルバッフロンエーフィキュレムEX
多分ガブリとアギルダー、そしてホウオウがいるだろうとおもってエーフィとキュレムを突っ込み、多分いるであろうシビビとエンペを意識したらこれに落ち着きました。偶然にもうるくんとネタが被っていたことが判明。考えることは同じってことか。



一回戦 ×4-4 朗くん@エンペアギルダーミュウ
初手バッフロン。本当はスチルが良かったけどバッフロンは特性ときせきで場持ちがいいので序盤からバッフロンにエネを張り二ターン目からポッチャマ、ミュウと狩っていく。
サイド3枚くらい先行してまあ勝ちゲームかなーと思っていましたが、サポが序盤にうったチェレン1枚で止まり続けている。案の定事故り続け、エネとアタッカーが不足してきたのでリサイクルをうってもう一度チェレンを使う。
エンペにもアギルダーにも痛手は負わなかったものの、物資が尽きてポケモン無くなって負け。
チェレン2回だけしか使えなかった。でもバッフロン、君はよく頑張った!



二回戦 ×6-3? Kさん@ホウオウスタッフ
初手レジスチル。相手ホウオウでお互い苦笑い。先攻取られてホウオウにエネを貼られる。
仕方ないのでレジスチルを準備して二ターン目からトリプルレーザー!もバッフロンが来ない。サポも来ないで展開できないでいると相手がホウオウを回収してアタッカーをミュウツーに切り替えたのでしばらくスチルで突っ張り、中盤手に入れたキュレムにぺたぺたエネをはる。しかし序盤にバッフロンが準備できなかったため決定力にかけ、ダメカンのったミュウツーを回収されたりして最後はミュウツーでキュレム食われて負け。


三回戦 × 6-? シビビ
カミツレスリーブだったことしか覚えていない。。。


3負け。テーマが同じデッキだったうるくんはしっかり勝てていたようなので構築とプレイングの差がでた形ですね。



二周目 ミュウツーダークライフワライド
「フワライドを入れて勝つ」ならと考えて作ったデッキ。必要性ではなくフワライド使用という目的から始まっているので少しいつもと構築の考え方が違いました。


一回戦 ×3-6 カズヒックさん@サザンダークライ
初手ミュウツー。初手で悪1枚付けたらエネ飢饉におちいりサポートは来るもののサポでサポが来るパターンにはまり、Nを打ってNの顔を見る。後半はボードに差がついてしまってしかたないので相手のダークライをミュウツーで突破しに行く孤独な戦い。
最後はいでんしポケモンにダブル無色3悪1で7エネつけて、相手にパッチとブレンド握られてなければ薄いながらも勝ち目ありましたがしっかり加速されてシンボラーのサイコキネシスで負け。
ところどころうまくないプレイングがあったし、プレイングがぬるいとぎりぎりの時勝てないなっていう典型的な試合。反省点多し。


二回戦 ×3-6 朗君@レックウザエンブオーロズレイド
相手多分特殊エネ入ってないしフワフワは無理パターン臭いぞーと思っていたら相手がぶんまわり。それでも離されないようサイドは取って残りサイド一枚でエンブオー縛ってNうったらベル引かれて勝敗きまる。まあこれは割とあるからあきらめるしかない。

 

三回戦 ×3-6? シビビレックライコウミュウツー 
初手、フワンテ。先手を取られてシラス展開。しかたないのでフワンテにきせきつけてサポなし終了。
相手がミュウツー出しながら展開していくのをしり目にフワンテにエネをはるわけにもいかず。
ヤミラミが出せるものの手札がエネまみれでジャンクってノリでもなく。4ターン目にしてN登場。手札を回しダークライ登場。パッチと悪エネのすれちがいとかでかみあわず。序盤の展開の差が響き、シビビを刈り取ることができず、相手とミュウツーを倒したり倒されたりしあって負け。
特殊エネ一枚だけだったけど始めてフワライド使ったw




というわけで今週は悲しみの0勝6敗。事故った試合は動きが乏しいからよく覚えてるw
つきかけた負け癖を払拭したかったのでミニ大会は勝率のいいシビビレックでのぞみ3勝1負で準優勝。
一応は勝ててほっとしたけど結局今日は計10戦やって満足にサポを引けたのが2回だけだったのでそういう日だったのだと思います。もっと増やさなくちゃなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。