FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/5/27ジムチャレ日記@秋葉原チェルモ

せっかく東京にきたのだからチェルモで遊んでこようと思い行ってきました。
えどがわくんにも遊んでもらった。
一緒にメイドカフェ行こうとしたけど断念。

そして混雑のヤバイ秋葉原チェルモへ

使用デッキ:ホウオウダークライ
みんな作ってるので遊んでみようと思い作って見ましたが、サニランメタのキュレムがいるとか何故かテラ吉が一枚しかないとかなんか納得できない形になってしまった。

一回戦 × 0-6 シビレック
一ターン目からレックに炎エネ貼られてニターン目にシビビール二体出てきたので、あぁこれはもう無理なパターンやと思いました。かたや三ターンサポ無しで過ごしたので序盤に差がつきすぎた。こうなるとレックは止められないのでNうってみてもトップサポ引かれたりで負け。相手の回りに陰りが見えなくて久しぶりに全く勝てる気がしなかった。


二回戦× 4-6 シビレック
序盤からシラスとシビビ二体とって、ライコウにダークライとらせて残りサイド4-4
場に出たテラキオンも仕事できずに、シビビ復活されて負け。やっぱテラキもう一枚忍ばせておきたい。


三回戦× 2-6 シビレックミュウツー
初手、ホウオウ単サポ無しというテンプレ。二ターン目に引いたNで手札入れ替えたらまたホウオウサポ無しがきたので敗北を覚悟。その後相手のミュウツーにホウオウ二体とらせて、やっと引いたアララギでニコタマミュウツーでカウンターして、準備万端の相手ミュウツーにカウンターされて終了。


というわけで三連敗でした。
四戦目もあったけどバスの時間もあったのでドロップ。
プロモパックからプリズム、参加費からレックEX引いたんでなんだかんだ勝ち組でした。
なんかシビビールめちゃめちゃ流行ってんのね。
シビビールはアタッカー選びやすいから対策しにくいのが強みですね。やっぱり元を断てるキュウコンやリサイクルは重要性をましてると感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。