FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/5/20 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

大会シーズン中ですがもはや無関係となった身ですので日常のジムチャレへ


一周目
使用デッキ:ゼブライカダストダス
ゼブライカでどうぐをロックしながらダストダスで特性をロックするという構想だけはなんとも素敵なロックデッキ。

1回戦 × 4-6(うる君)ホウオウ
初手のミュウツーが戻すこともカウンターもできないままおいしく頂かれる。
ゼブライカででんじしょうがいしながら反撃の機会を狙うもダストダス立つ直前にホウオウがご降臨。
これが決定的であとは序盤の差をひっくり返せず負け。

2回戦 ○ サイド差失念

3回戦 × (M田さん)テラキオンEX
ゼブライカで相手のミュウツーにでんじしょうがいをばらまく一方こちらのミュウツーを準備してミュウツーゲーとしゃれこみたいところでしたが壁にされていたきせきテラキオンEXを回復され、ミュウツー1:1交換しても最後のアタッカーが足りなくて負け。
やっぱりアタッカーが薄いのがきつかった。


二周目
使用デッキ:シビビライコウレック
ライコウ大好きという理由で選出。どこでも100点とか大好きです。名古屋行くならまあこれだわなってデッキ。


1回戦 ○6-0ダークライバッフロンテラキ
相手のバッフロンに初手120うたれて激しく動揺するもぐるぐるして適当なのしばってたらサポがこなくなってくれて、バッフロンを落としてからはサンドバック状態になって殴り続けて勝ち。


2回戦 ○6-3 
内容失念。


3回戦 ×4-3(カイリさん)サザンドラギラティナ
序盤ギラティナが目の上のたんこぶで困るもレックウザが華麗にひきさくを決め、サイド差イーブン。
そのくらいから相手にサポが全く来なくなったのでライコウでマヒゲーをしながらボードアドを稼いでいく。
最後にシビビ縛られていれかえ欲しくてアララギ打ったら山札が消失し敗北。これはいかん。いかん。有利だったので調子のっていたのか。



サイド差で3位に。デントさんと闘エネ引けたのでよかったな。カーニバルでは浮気したけどシビビは愛着のあるデッキなのでまた積極的に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。