

2012/9/23 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

雨が降っていて自転車で行くのは無理だなーと思っていましたがカイリさんがいらっしゃるということで足を伸ばしてサニランへ。結構長い間仙台在住なのにバスの時刻表系統図めっちゃみたw



本日の使用デッキは【TDR】ことタチワキ・どくさいみん・ラッタ。
基本戦術はラッタで相手のHPを10まで削り、どくをかける。
タチワキいらねえじゃんと思った人はそのとおり!
実はタチワキは必要ないので入ってません。TDRって言いたかっただけでした。
むしろコラッタがどくで確殺されるからタチワキは無理!


一周目
一回戦 不戦敗
二回戦 不戦敗
三回戦 不戦敗

圏外

二周目
一回戦 不戦敗
二回戦 不戦敗
三回戦 不戦敗

圏外

ミニ大会 一回戦で不戦敗

はい、いったらミニ大会が始まっていました。サニラン勢にラッタの恐怖を教えてやるのはまたしばらく先になりそうです。そのあとスパーしたり本日活躍したデッキをチェックしてネタを仕入れて帰宅。
いやーラッタを極めるよ俺は。

2012/9/16 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

行けない行けない思ってましたが、新弾発売して初めてだしせっかくなので行ってきました。
サニランはデッキ伏せが始まったようなので準拠。

一周目 使用デッキ:ダークライ
どくさいみんが蔓延ると思ったので入れ替えちゃんと積んでいった以外は特に変わり映えなし。でもルギアいれてみた。


一回戦 ×1-6 みずごろう
序盤サポなしエネなしの地獄のテンプレ展開により死亡。なんでサイド一枚取れたのかもあんまり覚えてないや。

二回戦 ×2-6 
負けたことしか覚えてない。

三回戦 ○1-6 うるくん
フカマルワンキル。ニコタマ大正義。


当然圏外。



二周目 使用デッキ:カメックスケルディオ
一回戦 ×2-6 Hくん
カメがぐずってなかなか出てこなかったので死亡。

二回戦 ○2ー0 Kさん
デッキ相性の暴力で勝利。

三回戦
バイトのため棄権しました。すみません。


内容薄いですね。
ぱっとしない成績だけど、この練り具合で勝ててもなんか微妙。
次回は負けたらしっかり悔しくなるくらいデッキを考えていきたいと思います!
あとURリザードンを出してドヤ顔したいので何かいい案がある方は教えていただけると幸いです。

2012/9/9 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

いろいろとやるべきことがありましたがつい行ってしまいました。やりたいこととやるべきことはいつも一致するとは限らないです。



一周目
使用デッキ:カメックスケルディオ
なんかカードしたかったけど使いたいデッキはあんまりなかったのでカメケル。これはこれで結構好き。

一戦目 ×不戦敗5-6
二度寝の弊害。おかげで体は元気。


二戦目 ○6-4 ガブチル@ずさままさん
序盤カメがなかなか登場できずにかなり苦しい思いをしましたが、5エネケルディオ2体を育てることができたので勝ち。

三戦目 ×4-6 ダークライ@うるくん
序盤からカメを狩られていってサイドレースが不利に。
カメが立って反撃はできましたが序盤の差が響いて追いつけず。


圏外。


二周目
使用デッキ:ダークライアギルダー
サニランにはダークライとケルディオとガブチルがいるだろうとおもって組んだら要所でドロンロックするデッキに落ち着きました。

一戦目×カメケル?
あんまり覚えてないけど手札かみ合わずぐだぐだと負けていった。

二戦目○6-5
不戦勝。

三戦目×4-6 シビゼク@うるくん
序盤手札がかみ合わず。キャッチャー二枚を泣く泣く切ってサポうつもハンドに来るエネがダブル無色でばかりでかなりきつかった。とりあえずシンボラーでごまかしながらダークライを準備。
結果シビビ相手にキャッチャー無くなったのがかなり効いた。途中ヤミラミで一回ジャンクハントを挟みたかったけどタイミングつかないうちにやられてしまった。


圏外。んーうるくんに勝てない。デッキは間違ってなかったと思うけどうまく回ってくれなかった印象。


ミニ大会はカメケルで優勝。決勝で負けるジンクスが払拭できました。回ると強いデッキは健在。


来週は新環境になるので楽しみですね。

デッキ内のカード枚数比率の変更によるデッキの改善

【序論】
ポケモンカードゲーム(以下ポケカ)は株式会社ポケモンを発売元とするゲーム「ポケットモンスター」シリーズを題材としたトレーディングカードゲームである。世界中で発売され、毎年各国の代表者の頂点を決める世界大会が開かれている。
本論文ではポケカのデッキ構築におけるカードの選び方、対戦中の最善手をとるための指針を示す。

続きを読む

バトルカーニバルオータムとオータムトーナメント

待ち望んだ公式の更新。

バトルカーニバルオータム
11/4札幌
11/17大阪
11/23・24 東京
の三会場。レギュや形式なんかはまだ出てないっぽいですね。今までと一緒かな?

http://www.pokemon-card.com/event/card-event/battle_carnival_2012autumn/


オータムトーナメント
10月中に開催されるトーナメント。
http://www.pokemon-card.com/event/card-event/autumn_tournament/


去年に比べ開催都市が多くなってきているのでポケカ人口が増えているのでしょうか。
イベントが盛り上がるのは喜ばしいことですね!
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

