

バトル強化デッキ30 サザンドラ・ガブリアスのカード情報

BW5に続いてバトル強化デッキのカードも公開されました!


【バトル強化デッキのカード】

【サザンドラ 竜 HP150】

悪無無 くいつくす 40
相手のバトルポケモンに与えたダメージの分このポケモンのHPを回復する。

超悪無無 デストロイビーム 90
コインを一枚投げて表なら相手のバトルポケモンについているエネルギーを一枚選びトラッシュする。

弱点 竜×2
にげる-3



BWのサザンドラの方が強いですねー
サザンドラ使うなら拡張パックで!(公式も言ってたし)


【ガブリアス 竜 HP140】

無 ジェットヘッド 40

水闘無 すなじごく 80
次の相手の番、このワザをうけた相手のバトルポケモンは逃げられない。

弱点 竜×2
にげる-


にげるコストがいらないのはちょっといいなって思いますけど、こちらも拡張の方が強いですね。
どちらもあんまり強くないですね。強力カードが構築済みででなくてよかったと思うところなんでしょうか。


【ロズレイド 草 HP90】

特性 ル・パフューム
この特性はこのカードを自分の手札からだして進化させたときに一回使える。自分の山札から好きなカードを一枚選び手札に加える。そして山札を切る。

草無 しめあげる 30+
コインを一枚投げ、オモテなら20ダメージを追加し、相手のバトルポケモンをマヒにする。

弱点 炎×2 抵抗 水-20
にげる-1


サザンガブが弱いからいらないかなーなんて思っていたらこれは強い。わざもそれなりなのでバトル場に出ても全く戦えないわけではないってのもいいですね。




【ガバイト 竜 HP80】

特性 ドラゴンコール
自分の山札から竜ポケモンを一枚選び相手に見せてから手札に加える。その後山札を切る。この特性は自分の番に一回使える。

水闘 リューノスライス 20

弱点 竜×2
にげる-1


竜のサポートできるカード。
ガブリアスがいまいちなのが惜しいですが山札からサーチできるのは強いですねー



面白いカード出てきましたね。
BW5とバトル強化デッキで大幅に環境が変わりそうです。
これからも新弾情報を待ちながら公式イベントを待とうと思います。

BW5(リューズブラスト・リューノブレード)のカード情報

三月発売の新弾・リューズブラストとリューノブレードのカードとバトル強化デッキの情報がでてきました!
長いので二回に分けようと思います。



【BW5のカード】


【サザンドラ 竜 HP150】

特性 ダークトランス
自分のポケモンについている悪エネルギーを自分の他のポケモンに付け替える。この特性は自分の番に何回でも使える。


超悪悪無 リューズブラスト 140
このポケモンについている悪エネルギーを2枚選び、トラッシュする。

弱点 竜×2
にげる-3


このスペックはドラゴンというより悪に有望なカードが出てきたというか。ギギギがいらなくなりますね。
悪がさらに強化しそうです。





【ガブリアス 竜 HP140】

闘 おんそくぎり 60
相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを1枚選びトラッシュする。

闘水 リューノブレード 100
自分の山札を上から2枚トラッシュする。

弱点 竜×2
にげる-1  


サザンドラに比べ見劣りする印象。ちょっと弱いかなーと思ってしまいます。



【チルタリス 竜 HP70】

特性 たたかいのうた 
このポケモンがいる限り、自分の竜ポケモンが使う技の相手のバトルポケモンへのダメージは+20される。

水鋼無 かっくう 40

弱点 竜×2
にげる-1


置物効果ですね。なかなか強そう?




【グッズ】

【退化スプレー】
自分の進化ポケモンのカードを一枚手札に戻せる。


テキスト細かくて頑張れなかったけど要するにこういうことのようです。




ちなみに箱買いのキャンペーンカードはキュウコン
【キュウコン 炎 HP90】

特性 かがやくまなざし
この特性はこのカードを手札から出して進化させたときに一回使える。相手のベンチポケモンを選び、相手のバトルポケモンと入れ替える。

炎 たたりび 20+
相手のバトルポケモンにかかっている状態異常の数×?のダメージを追加。


ダメージまでは分かりませんでしたがリーフィア再来の効果ですね。果たして打点がどこまで伸びるか。




結構情報出てきましたね。実用的な、コンボむきな、カードが増えてきたなーと思います。

ドラゴンセレクションのボーマンダ・レックウザ

ドラゴンセレクションに封入されるボーマンダとレックウザの情報が公式にあがっているようですね。
現時点で公開されている二枚のまとめ。


ボーマンダ HP140 竜
特性 ごうまんなかぜ
相手は相手自身の手札が四枚になるまで手札をトラッシュする。この特性は自分の番に一回使える。

炎水無無 ひきさく 90
このワザのダメージは相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

弱点 竜×2 抵抗力 -
にげる-2




レックウザ HP120 竜
雷 りゅうのはどう 40
自分の山札を上から2枚トラッシュする。

炎雷無 ひきさく 90
このワザのダメージは相手のバトルポケモンにかかっている効果の計算をしない。

弱点 竜×2 抵抗力 -
にげる-3




このスペックならボーマンダは置物がいいのかな?という初見の感想。
レックウザのエネ1つで40ダメージはちょっと怖いですね。プラパ込みで50までが脅威にさらされる。
ヘビボでサーチできるけど今の雷デッキとの相性はそこまでよくなさそうと思います。
まあ使える使えないはわかりません。ちゃんと考えるのは発売してからですね。

イオンデッキシールド

イオン限定のデッキシールドセット。



http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?plan_item_workfile=nwww7_20111221174357_7048&itemlist_max_count=60&page_id=50&plan_mid=2&plan_lid=1104&itemlist_start_index=0&item_sort_key=0&seqno=337984&purchase=1




キュレム、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、ミュウツー、ゾロアークの六体が描かれたデッキシールド。



ダークラッシュのキャンペーンたくさんですね。
1セットでシールド10枚にレッドコレクションからダークラッシュまでの拡張パックがひとつずつだから買ってもいいかなー?


1デッキ分はいらないけど何枚か欲しいなぁ。

ローソンオリジナルコイン

本日よりローソンオリジナルコインが発売されました。





店頭で受け渡すのかと思ったらこんな感じで売っているんですね。






レシゼクバトル強化デッキ付属のコインとならべるとこんな感じ。


ポケモンカードはコインもかっこよくてコレクションしたくなりますね。
個人的にはハガネール鋼のハガネールコインがお気に入りです。
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

