スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/1/6 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

新年いっぱつめのサニランジムチャレ。
あんまり人いないかと思いましたがレギュラーメンバーはほとんどいたのかな。


一周目使用デッキ:いわゆるプラズマ団。特に変わったシステムも入れてない。今一番数が多いであろうデッキタイプです。

一回戦 ○6-4 プラズマ団@うるくん
うるくんとやるの久々。結構構築は違ったけれど一応プラズマのミラー。でも相手が事故を起こしていたのでボルトロスをただでとってはじまる。その差がきいて勝ち。なんかお互い唸ってたけどこっちはエネ付けられたから勝てたって感じですね。

二回戦 ○4-?
失念


三回戦 ○サイド失念トゲキッスダークライ
サイド進まないうちにトゲキッス2体たってちょっとドキドキしたけど中盤にかけて相手の手札かみ合わなかったりで主導権を握られずに行けた。




なんで覚えてないんだろう。多分プラズマでおんなじような動きばっかしてたからかな。
二位。やったー幸先がいいぞー



二周目使用デッキ:今凝ってるダークライムーランド。地獄の番犬デッキ。

一回戦 ○6-4?タマタママニューラ@ちゃきちゃん
相手タマタマスタート。ダークライでマニューラとりながらタマタマを落としてましたが、タマタママニューラ相手にこれはよくないプレイングでしたね。タマタマは最後のえさにとっておく。
殴れてはいましたが二番手以降のアタッカーが育っていなかったので相手のNで苦しんだ。

二回戦 ×0-2 M田さん
ダークライ。相手先攻どくさいみん。ゾロアかくせい。
イカサマナイトスピア二回打たれ。サポ打ってもボールもポケモンも引けずに負け。


三回戦 ○ 6-?朗君@タマタママニューラ
タマタマ流行ってんのって思って横見たらタマタママニューラのミラーしてました。サニラン環境おそるべし。
ゲームは序盤サポなしでヨーテリーならぶという地道なスタート。相手はその間に準備進んでましたが、途中ムーランドがワイルドタックルでオモテをだしつづけるという謎の強運でロックし続けで勝ち。



ミニ大会は一回戦の相手やまねの希望でムーランド使って負け。
敗者トナメ一回戦で負け。
ヨーテリーはちゃんと1ドローできるやつをつかいましょう。


今日は完全に事故るか完全に事故られるかで不完全燃焼な感じでした。
スポンサーサイト

2012/12/16 ジムチャレ日記@サニーランドセラビ幸町店

BW8発売!ということで直後の環境を試すためにジムチャレへ行きました。

土曜日はカイリさんの家で忘年会兼ブースタードラフト。
夜もほとんど睡眠時間を取らずに構築をしてジムチャレへ。


一周目
使用デッキ:ダークライアブソル


一回戦 ×1-6 キュレムデオキシス@やまね
ヤミラミ!ハイパーボール!ダークラ・・・・・・イ?

ダークパッチ3枚サイド落ち。
アブソルでダメカンのせてしっかり戦う構えするもパッチないと打ちたいところでダークライうてないのでアブソル中心でビートしていくもエネ間に合わなくなって負け。
サイドが全部サポとパッチという最強な感じでした。


二回戦 ○6-4 ダークライトルネロスミュウツー@ちゃきちゃん
初手からしっかり展開。パッチをからめて先に殴り始めることができたので主導権握れて勝ち。


三回戦 ×4-6 ガブチル@ずさママさん
やはりガブは辛い!序盤サポが打てずに苦しんで殴り始めが遅くなってしまったため相手も十分展開済み。
追いつけなかった。


圏外。強者のカイリさんとやまねがたくさんスリーブくれました。ありがとう。




二周目
使用デッキ:トルネロスデオキシス
ワンキルの鬼。

一回戦 ○6-0 カメケル@カズヒックくん
二ターン目からカメをしっかり狙っていき、一方的に殴り続けて勝ち。

二回戦 ○6-0 カメケル
一回戦と同様。


三回戦 ○4-0 ガブチル@ずさママさん
上記と同様。


サイドを取りきれなかったので2位でした。序盤の鬼トルネロス最強伝説が始まる!

ドガース集まった―!やったー!ということで来週以降はドガースを使っていきます。
プロフィール

風車

Author:風車
座右の銘は「楽しく厳しくいやらしく」

twitter
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カウンタ
 
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。